在宅フリーランサーの収入公開 – 2017年7月
収入公開

在宅フリーランサーの収入公開 – 2017年7月

最近、「ドメスト」のにおいがマイルドになったと思うのは気のせいでしょうか。こんにちは。

2017年7月の売上は、50万円位でした。期待していたほど儲かっていません。

毎回書いていますが、これは「売上」であって、ここから「経費」「税金」を差し引きます。が、家事案分出来る上、経費は殆どかからない職業です。

やはり、これからは英語で営業の時代な気がプンプンします。人口減少で、日本人全体の財布の数は減る一方ですからね。

といつも言っているのに、まだ何もやっていない。

先月の反省&今月の課題

ちょっとしたトラブルが発生。それにより、リスク分散について意識が高まりました。

今月から徐々に対策を始める予定。

更に、英語での営業も始めたい。また「やるやる詐欺」になるかもしれないですが、せめてちょっとは手を付けたい。

そして、仕事をする時間をもっと短くしたいですね。朝4時間だけとか。午後は勉強。

8月からNISA積立を月6万円にしてみる

WEBの仕事は経費が殆どかからないためか、事業用口座の現金が月10万円ペースで増えてます。

一方、「事業主貸」として毎月プライベート口座に入れている生活費は、現在25万円(ここから生活費の他、税金・年金・iDeCo・小規模企業共済など払う)。

この25万円の「事業主貸」を30万円くらいにして、これからNISA口座内の投信積立に回していくことにしました。NISAは苦しくなったらやめればいい話です。

これからは、

  • iDeCo 6.7万円
  • 小規模企業共済 7万円
  • NISA 6万円

の3本立て。

独り身(←二回目)だからこそ積み立てられる金額でしょう。

東日本大震災を経てミニマリストになった自分としては、買いたいものが本当にないんですわ。今そこにある物で満足できるようになったというか。

お金を使うのは専ら、友達にご馳走する時か旅行のみです。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください