ひふみプラスの積立、購入金額計4万円で早くも大幅プラスに・・・
資産形成

ひふみプラスの積立、購入金額計4万円で早くも大幅プラスに・・・

もくじ

※当サイトはアフィリエイトプログラムを導入しており、当サイト経由による外部サイトでの購入や会員登録の成約などから当サイトが収益化を行うことがあります。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。

SBI証券のNISA口座で、毎月1万円ずつ積立投資をしはじめたレオスのひふみプラス。

何気に損益状況を確認したら、すでに+5.95%もプラスになっていました・・・。

ひふみプラスの状況

積立は毎月15日の買付申込です。約定は翌営業日となります。

ひふみプラスの積立買付設定

ほんの1か月前に設定したばかりなので、ぬか喜びではありますが・・・。

こう急激に動くと、「投資ってこういうものなのね」としみじみせずにはいられません。

「預金」じゃ減らないけど増えもしない、確かにそうだよな、と、実体験を伴うと納得感がまるで違いますね。

Brexit時の買い増しが効いた

先日のBrexit暴落の時、「これはチャンスだ」とばかりに、ちょっくら買い増ししていたのが効いてます。

日経新聞の朝刊

関連エントリー
日経新聞
まさかのBrexit決定・・・で、ひふみプラスを再びスポット買い 本日は朝からBrexitが気になって気になって、5分置きにBBCの国民投票の開票ライブ速報をチェック...

Brexitの時には焦って売ってしまった人も多いようです。今後も保有を続けるなら、値下がりは買いのチャンスだと、私は感じております・・・。※もちろん投資は自己判断で!

今は上がっている局面なので、積立を続けるにしてもドルコスト法では「少なく買う」時ですね。

今後も下がったらスポット買いするかも

値上がりしているとつい売りたくなってしまいますが、我慢、我慢・・・。

個人型DC(確定拠出年金)でも、国内株式はアクティブファンド(ジェイリバイブ)です。現時点ではそちらも若干のプラス。

これから先の世界経済がどうなるのかはまだわかりませんが、これからも毎月コツコツ投資です。

Author

mayumi

節税からの確定拠出年金で2016年4月から投資デビュー。資産は現在1,800万円程