在宅フリーランサーの収入公開 – 2017年2月
収入公開

在宅フリーランサーの収入公開 – 2017年2月

2017年2月の売上は、約46万円でした。

この「売上」から、経費や税金(年金や所得税)を後で差し引きます。

経費は光熱費や家賃などの家事案分が出来るので、(経費を差し引いた残った)「所得」で支払う生活費は、サラリーマンよりは少ないです。

2月の反省

何だかんだで、色々とやる気が出始めた2月でした。

モチベーションが高めです。仕事や勉強はやる気がある時にガッとやり、やる気のない時にはやらない、それが高校生時代からの私のモットー。

しかし、2月はフィクションを全く読みませんでした。図書館で予約してる本がなかなか来ない(←買ってまで読む気はないという)。

毎日だらだらと仕事をやっている感があるところも否めないので、もう少し効率的に仕事と勉強が出来るようにしたい次第。

投資はほったらかし

毎月の投信積立に変化はなく、トレーダーでもない私は特にやることがありません。

あるとしたら、「もう1万円くらい、NISA積立を増額しようかな?」(今は月3万円)です。トランポノミクスで現在は大幅プラスのため、単に強気になっているだけな気もしますが。

久々にファンド検索でもしてみましょうかね。

コメントを残す