在宅フリーランサーの収入公開 – 2016年7月
自営業ネタ

在宅フリーランサーの収入公開 – 2016年7月

もくじ

※当サイトはアフィリエイトプログラムを導入しており、当サイト経由による外部サイトでの購入や会員登録の成約などから当サイトが収益化を行うことがあります。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。

2016年後半。7月の売上は57万円でした。

これは単純な「売上」であり、ここから経費を引いたのが「所得」となり、そこからさらに税金を支払います。

とは言え、ほとんど経費がかからない職業です。家事案分もたかが知れています。節税が目下の悩みです。

冬に向かって落ち目か?

月60万円弱の売上は自己最高です。サラリーマン時代よりは稼いでる感はあるような。

通帳とお金イメージ

これからどうなんでしょう。時期的によい条件の契約を頂けたせいもありますが、冬に向かって落ちていく気もします。

しかし目標は月100万円、理想だけは高い。

今月はスポット的に売り上げが上がった感もあるので、もちろん浪費することなく貯金と投資に回します。9月には小規模企業共済の1年分満額前払い予定です。合計で84万円也。ヒーこわい。

たまには人を使ったりして効率を上げる必要があるような、そんな気もする今日この頃。一人じゃやはり限界あるよね。

自分テコ入れに勉強したい

現在積読状態になっているデータベースの勉強本。

PHP7の本

レベルアップのためにも夏の間には3周しておきたい。次に勉強したいプログラミングも決まってる。

多少収入が減ってでも、自分用の投資として勉強時間を確保しなければいけない。問題はどこでその時間を取るか・・・オリンピックも見たいし・・・(←もちろん仕事しながら見る予定)

勉強頑張って仕事を頑張り、来年は長期休暇で海外に行きたい。頑張るぞー

Author

mayumi

節税からの確定拠出年金で2016年4月から投資デビュー。資産は現在1,800万円程