在宅フリーランサーの収入公開 – 2017年5月
自営業ネタ

在宅フリーランサーの収入公開 – 2017年5月

もくじ

※当サイトはアフィリエイトプログラムを導入しており、当サイト経由による外部サイトでの購入や会員登録の成約などから当サイトが収益化を行うことがあります。詳細はプライバシーポリシーをご確認ください。

2017年5月期の売上は、45万円位でした。

このところは、相変わらずの危機感でありながら、日々の雑務に忙殺されている感が否めません。

とは言え、新たな商材について友人と議論してみたり、販売に関する法律を調べてみたり、某安倍政権と同じで「何かやってる感」だけはあります。

未だ、ピンと来るものとの出会いがないですが。

先月の反省&今月の課題

3月に買ったプログラミングの本は、完全積読状態。

electronの本

しかし、現在は他の業務で手一杯なので、今は適当にチラ見で済ませておくことにします。

プログラミングは、英語などの外国語と一緒で、実践で試行錯誤しながら覚えたほうが早いですからね。

今月の当面のToDoは、細々とした貯まった雑務(帳簿付けとか)を捌くこと。

なんか空しいですが、個人事業主としては避けて通れぬ道です・・・。

Author

mayumi

節税からの確定拠出年金で2016年4月から投資デビュー。資産は現在1,800万円程