在宅フリーランサーの収入公開 – 2016年7月
収入公開

在宅フリーランサーの収入公開 – 2016年7月

2016年後半。7月の売上は57万円でした。

これは単純な「売上」であり、ここから経費を引いたのが「所得」となり、そこから更に税金を支払います。

とは言え、殆ど経費がかからない職業です。家事案分もたかが知れています。節税が目下の悩みです。

冬に向かって落ち目か?

月60万円弱の売上は自己最高です。サラリーマン時代よりは稼いでる感はあるような。

image-money-04

これからどうなんでしょう。時期的によい条件の契約を頂けたせいもありますが、冬に向かって落ちていく気もします。

しかし目標は月100万円、理想だけは高い。

スポンサーリンク

今月はスポット的に売り上げが上がった感もあるので、もちろん浪費することなく貯金と投資に回します。9月には小規模企業共済の1年分満額前払い予定です。合計で84万円也。ヒーこわい。

たまには人を使ったりして効率を上げる必要があるような、そんな気もする今日この頃。一人じゃやっぱり限界あるよね。

自分テコ入れに勉強したい

現在積読状態になっているデータベースの勉強本。

book-php-mysql-01

レベルアップのためにも夏の間には3周しておきたい。次に勉強したいプログラミングも決まってる。

多少収入が減ってでも、自分用の投資として勉強時間を確保しなければいけない。問題はどこでその時間を取るか・・・オリンピックも見たいし・・・(←もちろん仕事しながら見る予定)

勉強頑張って仕事を頑張り、来年は長期休暇で海外に行きたい。頑張るぞー

コメントを残す