ひふみプラスの積立、購入金額計4万円で早くも大幅プラスに・・・
NISA

ひふみプラスの積立、購入金額計4万円で早くも大幅プラスに・・・

SBI証券のNISA口座で、毎月1万円ずつ積立投資をしはじめたレオスのひふみプラス。

何気に損益状況を確認したら、既に+5.95%もプラスになっていました・・・。

sbi-sec-nisa-123-03

積立は毎月15日の買付申込です。約定は翌営業日となります。

sbi-sec-nisa-123-01

ほんの1か月前に設定したばかりなので、ぬか喜びではありますが・・・。

こう急激に動くと、「投資ってこういうものなのね」としみじみせずにはいられません。

「預金」じゃ減らないけど増えもしない、確かにそうだよな、と、実体験を伴うと納得感がまるで違いますね。

スポンサーリンク

Brexit時の買い増しが効いた

先日のBrexit暴落の時、「これはチャンスだ」とばかりに、ちょっくら買い増ししていたのが効いてます。

newspaper-nikkei-10

【関連エントリー】まさかのBrexit決定・・・で、ひふみプラスを再びスポット買い

Brexitの時には焦って売ってしまった人も多いようです。今後も保有を続けるなら、値下がりは買いのチャンスだと、私は感じております・・・。※もちろん投資は自己判断で!

今は上がっている局面なので、積立を続けるにしてもドルコスト法では「少なく買う」時ですね。

今後も下がったらスポット買いするかも

値上がりしているとつい売りたくなってしまいますが、我慢、我慢・・・。

個人型DC(確定拠出年金)でも、国内株式はアクティブファンド(ジェイリバイブ)です。現時点ではそちらも若干のプラス。

これから先の世界経済がどうなるのかはまだわかりませんが、これからも毎月コツコツ投資です。

コメントを残す